べしさんの日記

トレーラー運転手が腰椎椎間板ヘルニア手術の経過報告日記です。同じ悩みを持たれている方と情報などを共有したいです。

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

退院して3週間ぶりの検診に行ってきました。担当医に退院してからどのようなリハビリ、運動しているを説明してアドバイスをもらいました。
椎間板ヘルニアだったせいか左足の筋力低下が酷くもとの筋力に戻すのは数ヵ月もかかるらしいです。仕事復帰すれば自然に戻るみたいです。
また、2週間後にMRIを撮って仕事復帰ができるか判断するとのことでした。
前回おすすめしたコルセットですが完全に、マジックテープが機能しなくなったので100円ショップでマジックテープを購入してミシンで縫い付けたら、また使用できるようになりました😊