べしさんの日記

トレーラー運転手が腰椎椎間板ヘルニア手術の経過報告日記です。同じ悩みを持たれている方と情報などを共有したいです。

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

前回、お話ししたように2週間がたちMRIの結果は再発もなく経過順調でした。 手術前から痛みも酷く仕事も休みながら手術して仕事復帰まで、約2ヶ月療養しました。個人的な見解ですが坐骨神経痛、ヘルニアで痛みが酷く痛み止などの薬を飲まないと我慢できな…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

退院して3週間ぶりの検診に行ってきました。担当医に退院してからどのようなリハビリ、運動しているを説明してアドバイスをもらいました。 左椎間板ヘルニアだったせいか左足の筋力低下が酷くもとの筋力に戻すのは数ヵ月もかかるらしいです。仕事復帰すれば…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

退院して自宅にて療養中です。 やはり入院中は食事、トイレ、リハビリ程度しか動く範囲が限られいたけど自宅に帰るとあれやこれやと動く範囲が広がり今までお尻から太もも裏側あたりに軽い痺れ感があったけど、今ではほとんど感じられないほどになりました。…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

退院日も決まり手術の傷口も綺麗に治りはじめています。 手術をしての感想ですが、手術前までは左お尻から太もも裏側あたりまで激痛が走り指先に痺れがありましたが手術をしてからは激痛もなくなりましたが少し引っ張っられるような感覚はあります。 10年以…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

HUAWEI MediaPad T5 10 タブレット 10.1インチ Wi-Fiモデル RAM2GB/ROM16GB ブラック【日本正規代理店品】発売日: 2018/09/21メディア: Personal Computers手術を終え手術当日から24時間HCUにいました。そのあとは4人部屋に移り翌日には点滴、尿管、出血確認…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

手術当日、朝から絶食水分制限がありました。 予定時間通りに手術開始、全身麻酔はマスクから麻酔薬がでてきたら10秒で眠りますから!と言われましたが、そんなことあるの!っと自分でも半信半疑に思っていましたが、あれ夢見てる…と思っていたら手術が終わ…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

手術日先日に入院しました。 ちゃんと入院に備えてチェックリストを見て準備したけど入院してみると、あれがあったら良かったと思うことがありました。 置いてある病院もあると思いますがハンガーとコンセントの位置が遠いので2mの充電ケーブルがあると便利…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

担当医先生との手術日程、手術内容などの説明、麻酔科の先生と全身麻酔の説明を受け、入院の準備に取りかかりました。 入院日数は10日ほどなどで大きなバック3個に着替え、タオル、洗面用具、チェックリストで準備はできました。 あとは手術日先日に入院する…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

ブロック注射の効果ですが、人にもよると思いますが、私は翌日にはどんどん痛みがでだして、ブロック注射を、打つ前にもどしました(ToT) 担当医に経過報告をした結果、手術をすることに決まりました。 手術をすると言っても直ぐにはできず、血液検査、心電図…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

先日、病院に行き受診してきました。 担当医との話し合いの結果、ブロック注射をして経過をみてみましょうとのことで早速、ブロック注射を打ちましたが、考えてた異常に痛かったです(ToT) 直接、痛みの原因になっている神経をさがして麻酔薬を入れる時の神経…

腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛

10年ぐらい前から坐骨神経痛、ぎっくり腰に悩まされ、痛くなれば整体に行き、整形外科で注射をしてもらい仕事、趣味、プライベートも順調でしたが1ヶ月前に左尻から左太もも裏に激痛が走り病院でレントゲン、MRIからの診断で腰椎椎間板ヘルニアでした。 病…